スタッフブログ

スタッフブログ

2014.05.11 その他
ありがとう

おはようございます

セルコホーム加古川の新田です

今日は母の日ですねっ

毎年プレゼントには何がいいか迷いますね。

絶対喜んでほしいし、プラスα感謝も伝えたい。。。

母の日コムというサイトに色んなアンケートがのっていたので覗いてみると

昨年のプレゼントは

1位 花(王道ですね

2位 花以外(私はよくお出かけ服を贈ります)

3位 メッセージ・手紙

4位 一緒の時間を過ごす(食事・旅行)

今年のプレゼント

1位 花(やっぱり鉄板ですね

2位 一緒の時間を過ごす(食事・旅行)

3位 メッセージ・手紙

4位 花以外

母の日

私が興味をもったのは昨年4位の「一緒の時間を過ごす」が

今年は2位だということ。

忙しい毎日のなかでなんとなく一緒にいることもあるけれど

改めて感謝の気持ちをあらわす方法として見直されてるのかなぁと思いました

知人の中には一緒に温泉に行くという計画をたてている人や

「おふくろの味伝授して~」と一緒に食事の用意をするつもりだという

起用なんだか不器用なんだかわからないけどホッコリする計画の人もいました

今日これからプレゼントを考える人も

気恥ずかしくてありがとうを言えない人も

すでにスタンバイOKな人も

この機会に母のありがたさを感じて

「いつもありがとう」

っていってください

私も帰ったら遠く離れた母に電話してみようと思っています