スタッフブログ

スタッフブログ

2014.02.27 その他
進む大気汚染

こんにちは~

毎度お馴染み、そうですわたくしセルコホーム加古川の新田です

今日は雨のせいか気温が高いですね

以前は暖かくなると「春きてるな~」と気持ちがウキウキしていましたが

今年はそれだけではダメですね

なんせ花粉にPMなんとかにしかもダブルでくると相当厄介だとか

朝の情報番組などでいっていたのですが花粉にPM2.5がくっつくと花粉が傷つけられ

壊れやすくなり破裂すると細かくなるので肺などにも入りやすくなって体により悪影響らしいです

今日は雨でおちついているそうですが・・・

昨日は凄かった

久しぶりに丹波篠山までドライブに行ったのですが

昨日はすごかったPM2.5

あんな空気のきれいな地域の山々までもが見事に真っ白にかすんでいました

これじゃ洗濯物やお布団を干すのも、子供たちを安心して外で遊ばせれませんね

外出にはマスクが必需品ですね~

http://pm25.jp/(全国のPM2.5情報予測サイト)