スタッフブログ

スタッフブログ

2014.03.03 その他
桃の節句

こんにちは~セルコホーム加古川の新田です

雨が続いてどんよりな日が一転、久々の良いお天気です

桃の花もほころび、女の子の成長をお祝いするにはぴったりの時期ですね

今日は3月3日「桃の節句」ですね~

朝、私は色んな路地を道草しながら通勤するのですが

momo

途中で古い民家の庭に咲いていました

桃のつもりで撮影したのですが・・・あってますかね

 

各地で色んな企業が「ひな祭り商戦」を繰り広げておられ、

広告も華やかで可愛いものに目がいきます

 

そんな中、地域ではどんな催しがあるのかな~と思って調べてみると

目に留まったのが

加古川ボランティアセンターの「ボランティアグループなの花」さんのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kakogawavc/20120305/1330922361 ひな祭りを伝える ~ボランティアグループなの花~)

日付が古いものを見てしまったようで問い合わせてみると今年は

明日3月4日:加古川子育てプラザにて「ひな祭り」

3月11日には東加古川子育てプラザにて「ひな祭り」

が行われるそうです

行きた~いでも仕事だ~

桃の節句の趣旨、子供の成長を祝うということにピッタリな

誰もが笑顔になれるイベントです

地域の繋がりが薄くなってる今日、何か心に響くものがありました。