スタッフブログ

スタッフブログ

2014.08.04 その他
8月4日

夏の山

こんにちは、セルコホーム加古川です

台風の影響で雨の週末でしたね。。。(花火大会も中止でした

近くの県では大変な被害がでているようですが、

自然の力とは良くも悪くもスゴイですね。

一人一人が小さい事でも自然環境を守るなにかが出来るといいですね

今日は8月4日「は(8)し(4)」

ってことで「橋の日」だったり「箸の日」だったりします

注目したいのは「箸」のほう

数年前、何気に流行った「My箸ブーム」。。。

あれ、最近見かけない気がします

といってる私も、いつの間にか持ち歩かなくなっていることに気づきました

「My箸を持参の方割引」なんてお店も見かけなくなりました。

お箸一つでも捨てればゴミとなり、塵も積もれば山となります。

帰ったらMy箸袋をつくろうと思います

(写真は故郷の夏の風景です、自然たっぷりなのです)