スタッフブログ

スタッフブログ

2014.05.27 その他
シンボルツリー

こんにちは、セルコホーム加古川です

さて・・・モデルハウスもオープンから一カ月以上経ちました

私が普段いる事務所兼プレゼンテーションルームから自転車かっ飛ばすと

数分でモデルハウスに着きます

今日は午前中にモデルハウスの花壇の手入れをしてきました

NCM_0340     NCM_0339

って花壇の写真撮るの忘れてしまいました

写真はオープンの時から気になっていたシンボルツリー

オープン時当初には白い可愛い花をつけていました

今は赤い実がなってい壁のレンガと葉といい感じなコントラスト

名前はジューンベリーです

シンボルツリーとは日本語にすると”記念樹”ですが

言葉のまんま「家のシンボルとなる木」です。

外構に植えられる庭木で一番目立つ場所やエントランス近くが多いようですね。

その家のイメージを左右する大切な木ですね

家そのものもこだわりたいのは勿論ですが

シンボルツリーも家同様ずっと長い付き合いになるものなので

こだわってみるのも素敵だと思います