スタッフブログ

スタッフブログ

2014.02.15 その他
お部屋を広くみせたいな~♪

こんにちはセルコホーム加古川の新田でーす

最近ソチオリンピックに夢中で寝不足です

今日はやはり

フィギュアスケート金メダル

ですよね~

 

っと・・・今日は「色」をテーマにする予定がつい脱線してしまいました

私事ですが 家具やカーテン、小物など今あるものを買い替えようかと思い

家具やその色で「広く見せるコツ」ってあれば参考にしたいなぁと調べてみました

広く見せる色っていえばやっぱり「白」が基本ですよね

でも全部ってわけにはナカナカいきません

「へ~」と思ったのがコレです↓

床をダーク系にし、上にいくほど白っぽい色にする

すると、上方向に広く見えるそうです

あと、大きな家具は壁にし、背の低い家具で広くみせたり、

色は暖色系より寒色系が小さく見えるので部屋が広く見えるそうです

些細なことで 部屋って見え方がかわるんですね

これから住まいづくりをされる方や引っ越しをされる方、

私のように模様替えしたくなった方、良かったら参考にしてみてください