スタッフブログ

スタッフブログ

2013.11.29 その他
すぐできるあったか~いカナダ料理

一段と寒くなってきましたが体調くずされてませんか

寒くなってくるとあったかい食べ物がたべたいですよね~

そこでせっかくなのでカナダにちなんだ料理は・・・って考えてみると

カナダといえば「メープル」・「サーモン」くらいしか思いつかない引き出しの少ない私です

そこで「超簡単なサーモンチャウダー」をご紹介

サケ(トースターでバターいれてホイル焼きしておく)

玉ねぎ・ベーコン・にんじん・じゃがいも(スライスか、さいの目切り)

コンソメ

シチューの素

お湯は具がかぶるくらい

塩・こしょう・・バター少々

これをコトコトするとすぐ出来ます料理できない人でも出来ます

ちなみに分量はお好み・・とゆうかインスピレーションで

さらに「あさりの水煮」缶詰を加えても美味です

寒い冬が到来ですが、あったかいものを食べて笑顔になってください