スタッフブログ

スタッフブログ

2014.04.29 その他
昭和の日

こんにちは毎度お馴染みセルコホーム加古川の新田です

加古川は雨がシトシト降っていて少し肌寒いです

毎年冬服をしまうと寒くなるのはなぜ

皆さまはゴールデンウイーク楽しまれていますか

今年はなんだかあまり「ゴールデン」って感じじゃないような気もする飛び石連休ですね

朝ふと思ったのです・・・今日なんで休日なん?

子供のころのほうがちゃんと覚えていたのに・・・

カレンダーには「昭和の日」と。

かれんだー日本 国旗

今日は「昭和の日」だ

子供のころ4月29日は「天皇誕生日」でした(現在は12月29日ですね。)

そして中学生くらいの時には「みどりの日」でした

(現在は5月4日。昭和天皇がみどりを愛されたからだとか。)

あ・・・歳がばれますね

こんなに名前や日が変わっていたら私の頭では覚えきれないはずだ