スタッフブログ

スタッフブログ

2014.04.07 その他
春といえば・・・

こんにちは

春といえば、何を思い出しますか?

花粉症・・・入学式・・(個人的にはバースデーなんてありまして・・・

色々あると思いますが、今日はイースターをテーマに

日本ではあまり馴染みがないとおもいますが

海外では、春といえばイースター(復活祭)というところが多いようですね。

カナダでも春分の後の最初の満月の日の次の日曜日、

今年は4月20日だそうですが

「Happy Easter」と挨拶したりイースターエッグやイースターラビットといった

シンボルをモチーフに小物や料理をつくったり装飾をしたりと

春をお祝いするそうです

「日本やし復活際は関係ないわ・・・」

と思われるかもしれませんが春を祝う気持ちに宗教も国も関係ないですよね

冬が終わり草木に再び生命が蘇る喜びを表すというイースターエッグ

そのイースターエッグを運んでくるというイースターラビット

他にもイースターリリーといって大きく白いユリもシンボルだそうです

イースターエッグイースター

今年は20日ってことなのでモデルハウスがグランドオープン2日目と重なりますね

二重のお祝いでワクワクします