スタッフブログ

スタッフブログ

2014.03.22 その他
道草通勤にて

こんにちは

最近、某テレビ局の「せ〇ぶら」の二代目になれるんじゃないかと

本気で思うセルコホーム加古川の新田です

今日は3連休なか日ですね。

皆さん楽しんでますか~

いいお天気なので少し早目に家をでて道草通勤へレッツゴー

ふとみると土手に・・・おきあがりこぼし???

いえおばぁちゃんが・・・

ナカナカ起き上がれなくて奮闘しておられたので少しお手伝いを

tukusi

何をしておられたのかというと↑コレでした

「つくし」をとっていたそうです。

「はかまをとって料理するんやで~。」

「あんた料理するんか?」(はい、しますよ)

「何歳や?30くらいか?わたしゃぁ82になるんやで。」(え~!?お元気ですね。いえ40前くらいです(笑))

お世辞が上手で猛烈に人懐っこいおばぁちゃんでした。

そしてせっかく摘んだ「つくし」をおすそ分けしてくれました

ありがとうございます

キャプチャ